最新入荷
その他[小物類]
羽織[種類別]
羽織[年代別]
小物一覧
アクセサリー類
着付け用品
その他
リメイク・材料用生地
アイテム別
▼ただいまセール中!▼
ブランド帯 訪問着 振袖
▲ただいまセール中!▲
心結
 

HOME >よくいただくご質問

よくいただくご質問

Q1.注文をして着物を受け取ったら、自分が思っていた色と違っていたのですが?
Q2.ヤフーオークション、との同梱発送は可能ですか?
Q3.海外サイトとの同梱発送はできますか?
Q4.楽天ショップのお買い物とShineiホームページでお買い物の同梱は可能ですか?
Q5.会員登録をしないと購入できないのですか?
Q6.ID・パスワードを忘れたのでもう一度お知らせしてほしいのですが?
Q7.注文が確定されているか心配です。
Q8.ホームページに記載されている商品を実際に見てみたいのですが可能ですか?
Q9.お色目ですが、実際の色目と画面上とではどの程度の違いがありますか?
Q10.注文メールが届かないのですが・・・
Q11.ゆうちょ銀行は利用できますか?
Q12.返品の際の返送料・振込手数料はどうなりますか?
Q13.アンティーク着物は着用可能ですか?
Q14.着物の身丈や裄の出しサイズは分かりますか?
Q15.キャンセル・配送日時変更がしたいのですが・・・
Q16.購入した商品情報をホームページ上で見ることが出来なくなっているのですが・・・
Q17.注文した商品のにおいやシワが気になります・・・
Q18.長襦袢の前幅が大きく感じるのですが、どこまでを計測した寸法でしょうか?


Q1.注文をして着物を受け取ったら、自分が思っていた色と違っていたのですが?
A1.申し訳ございませんが、パソコンでご覧頂く色と実際のお色が異なる場合がございます。予めご了承願います。
画像の色の他、商品説明での色の記載も併せてご覧下さいませ。

商品到着より7日以内でしたら返品も承っております。 
まずは弊社までご連絡下さい。
お手続きについてご連絡を差し上げます。

※セール品の返品は受け付けておりません。ご了承ください。
 
Q2.ヤフーオークション、との同梱発送は可能ですか?
A2.ヤフーオークションのafcmt806、のみ同梱発送は可能ですが、ご希望の場合はご連絡下さい。
また、その他のIDオークションとの同梱はできませんのでご了承下さい。
 
Q3.海外サイトとの同梱発送はできますか?
A3.申し訳ありませんが、海外サイトとの同梱発送はできません。
また、国内ホームページをご利用の場合の海外発送は承っておりません。
海外へのご配送希望の場合はShinei海外ホームページをご利用下さいませ。
 
Q4.楽天ショップのお買い物とShineiホームページでお買い物の同梱は可能ですか?
A4.楽天ショップでのお買い物とShineiホームページでお買い物の同梱は誠に申し訳ありませんが出来ません。
ご了承願います。
 
Q5.会員登録をしないと購入できないのですか?
A5.会員登録をされなくてもご購入頂けます。
尚、会員様にはShineiのポイントシステムで購入金額に応じたポイントを付与還元しております。
貯まったポイントは、1ポイント=1円にて商品購入時にご利用いただけます。
詳しくは[ポイントについて]をご覧下さいませ。
※尚、ログイン状態でのご注文に限りポイントシステムが適用されます。
 
Q6.ID・パスワードを忘れたのでもう一度お知らせしてほしいのですが?
A6.ID・パスワードをお忘れのお客様はトップページ・ユーザーログイン下の『パスワードをお忘れの方へ』からお客様メールアドレスを送信していただくとお客様メールアドレスにお送りさせていただきます。
 
Q7.注文が確定されているか心配です。
A7.ご注文確定後に注文メールをお送りしておりますが、注文メールの届かない場合は弊社までお問い合わせ下さい。
又、会員登録をされているお客様はマイページの『購入履歴』より注文内容をご確認いただけます。
 
Q8.ホームページに記載されている商品を実際に見てみたいのですが可能ですか?
A8.商品は物流センターでの保管となっているため基本的には実物をご覧になりたいというご希望は受け付けておりませんが、Pano舞(沖縄)の店頭商品については実際に店舗でご覧いただく事が可能です。
 
Q9.お色目ですが、実際の色目と画面上とではどの程度の違いがありますか?
A9.出来る限り実物に近い色目になっていると思いますが、お客様のPC・モニターの違いによって色目の誤差が出る場合がございます。
商品説明に地色を記載しておりますのでこちらもご参考下さい。
また色目が気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
 
Q10.注文メールが届かないのですが・・・
A10.弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられている可能性がございます。
これらのフォルダを空にされる前に一度ご確認頂きますようお願い致します。

また、メールアドレスの入力間違いにより注文メールをお届けできていない場合もございます。

スマートフォン・携帯電話からご利用の場合は迷惑メール対策でドメイン指定受信・アドレス指定受信を行って頂く必要がございます。ドメイン指定受信をされる場合は「net-shinei.co.jp」をご指定下さい。

メールをご確認頂けない場合は、弊社までお問い合わせ下さい。
 
Q11.ゆうちょ銀行は利用できますか?
A11.申し訳ございませんが、弊社ではゆうちょ銀行を取り扱っておりません。
お振込み先は、関西みらい銀行のみとなりますので、何卒ご了承下さい。

お振込先
・関西みらい銀行 北田辺支店
・普通 0944636
・ シンエイモリヤヒロミ
※振り込み手数料は、お客様ご負担にてお願い申し上げます。
 
Q12.返品の際の返送料・振込手数料はどうなりますか?
A12.お客様都合での返品の場合は、ご返送料はお客様負担にてお願い致します。
その際、運送会社の指定は御座いません。
簡易包装で結構ですが水に濡れない様に梱包頂けます様にお願い致します。
なお、銀行振込みでのご返金をご希望の場合は、商品代金より振込み手数料(200円〜300円)を
お引きしてのご返金となります。(返金額により手数料は変動があります。)

また送料無料でお送りしておりました場合、返品によりお手元に残ります商品合計額が1万円(税別)未満となる場合は
発送時の送料1300円を差し引きした上でのご返金対応となります。
予めご了承願います。
 
Q13.アンティーク着物は着用可能ですか?
A13.アンティーク着物は、着用可能なものとディスプレイ・材料用の商品がございます。

タイトルに「アンティーク」と付く商品(一部「着用可」の表記があるものを除く)や、
カテゴリの「縮緬錦紗」や「アンティーク紬」・「図変わり」などの商品は材料・ディスプレイ用での出品となり、
いいとこ取りの部分材料用として販売致しております。
あくまで表地のみを材料用の生地としてご利用いただくことを想定しております。
※裏地は材料用に含んでおりません。

身幅や寸法の「出」、衿・裏地の状態のご案内などは全て省かせて頂いておりますので、予めご了承願います。
 
Q14.着物の身丈や裄の出しサイズは分かりますか?
A14.寸法表の()内に記載されているサイズとなりますが、
実際の出せる寸法は解いてみなければ分からないため参考程度にお考えください。
記載よりも出せることも短かいこともございますので予めご理解・ご了承くださいませ。
 
Q15.キャンセル・配送日時変更がしたいのですが・・・
A15.お電話またはメールにてご連絡下さいませ。
発送準備に入るまでのご注文分であれば変更等は可能となっております。
※商品の在庫場所によっては配送日時などご希望に添えない場合がございます。
 
Q16.購入した商品情報をホームページ上で見ることが出来なくなっているのですが・・・
A16.サーバー負担軽減のため、弊社ではsold outしてから一定期間たった商品については画像・データを随時削除させて頂いております。
(期間については約2~3日程となっておりますが、商品の中にはご注文後すぐに消えてしまう物も御座います。)
ご迷惑お掛け致しまして誠に申し訳御座いませんが、必要なデータについてはご購入時にスクリーンショットや印刷等で保管をして頂けますと幸いです。
 
Q17.注文した商品のにおいやシワが気になります・・・
A17.においにつきましては検品の際、程度によっては出品を控えさせて頂いておりますが
リサイクル商品の特性上多少のにおいがある商品も御座います。

においが気になる場合は、数日から数週間程度(改善されるまで)の間、
日の当らない、風通しの良い場所にて陰干しを行って頂きますと、
ある程度は改善されますので、是非お試し頂けますと幸いで御座います。

また未使用品の記載がある商品につきましても、新品商品では御座いませんので
においやシワがあります事何卒ご理解下さいませ。

恐れ入りますが当店では、においやシワについて不良品扱いはしておりませんので、
万が一ご返品をご希望の場合、返送料はお客様負担にてお願い致しております。
予めご了承下さいませ。
 
Q18.長襦袢の前幅が大きく感じるのですが、どこまでを計測した寸法でしょうか?
A18.当店では、竪衿幅を含んで計測致しております。
 

INFORMATION

Page Top