セール・クーポン
セール・クーポン
ショップ内検索
 詳細検索
 
商品カテゴリ
茶碗 蓋置
茶入 菓子
建水 屏風
香合 水指
 
海外サイト
投稿サイト
インスタ
 

HOME >よくいただくご質問

よくいただくご質問

Q1.注文をして着物を受け取ったら、自分が思っていた色と違っていたのですが?
Q2.ヤフーオークション、との同梱発送は可能ですか?
Q3.海外サイトとの同梱発送はできますか?
Q4.楽天ショップのお買い物とShineiホームページでお買い物の同梱は可能ですか
Q5.会員登録をしないと購入できないのですか??
Q6.ID・パスワードを忘れたのでもう一度お知らせしてほしいのですが?
Q7.注文が確定されているか心配です。
Q8.ホームページに記載されている商品を実際に見てみたいのですが可能ですか???
Q9.お色目ですが、実際の色目と画面上とではどの程度の違いがありますか?
Q10.注文メールが届かないのですが・・・
Q11.購入商品の取り置きはできますか?
Q12.ゆうちょ銀行は利用できますか??
Q13.返品の際の手数料はどれぐらいですか?
Q14.アンティーク着物は着用可能ですか?


Q1.注文をして着物を受け取ったら、自分が思っていた色と違っていたのですが?
A1.申し訳ございませんが、パソコンでご覧頂く色と実際のお色が異なる場合がございます。予めご了承願います。
画像の色の他、商品説明での色の記載も併せてご覧下さいませ。

商品到着より7日以内でしたら返品も承っております。 
まずは弊社までご連絡下さい。
お手続きについてご連絡を差し上げます。

※セール品の返品は受け付けておりません。ご了承ください。
 
Q2.ヤフーオークション、との同梱発送は可能ですか?
A2.ヤフーオークションのafcmt806、のみ同梱発送は可能ですが、ご希望の場合はご連絡下さい。
また、その他のIDオークションとの同梱はできませんのでご了承下さい。
 
Q3.海外サイトとの同梱発送はできますか?
A3.申し訳ありませんが、海外サイトとの同梱発送はできません。
また、国内ホームページをご利用の場合の海外発送は承っておりません。
海外へのご配送希望の場合はShinei海外ホームページをご利用下さいませ。
 
Q4.楽天ショップのお買い物とShineiホームページでお買い物の同梱は可能ですか
A4.楽天ショップでのお買い物とShineiホームページでお買い物の同梱は誠に申し訳ありませんが出来ません。
ご了承願います。
 
Q5.会員登録をしないと購入できないのですか??
A5.
会員登録をされなくてもご購入頂けます。
尚、会員様にはShineiのポイントシステムで購入金額に応じたポイントを付与還元しております。
貯まったポイントは、1ポイント=1円にて商品購入時にご利用いただけます。
詳しくは[ポイントについて]をご覧下さいませ。
※尚、ログイン状態でのご注文に限りポイントシステムが適用されます。
 
Q6.ID・パスワードを忘れたのでもう一度お知らせしてほしいのですが?
A6.ID・パスワードをお忘れのお客様はトップページ・ユーザーログイン下の『パスワードをお忘れの方へ』からお客様メールアドレスを送信していただくとお客様メールアドレスにお送りさせていただきます。
 
Q7.注文が確定されているか心配です。
A7.ご注文確定後に注文メールをお送りしておりますが、注文メールの届かない場合は弊社までお問い合わせ下さい。
又、会員登録をされているお客様はマイページの『注文履歴』より注文内容をご確認いただけます。
 
Q8.ホームページに記載されている商品を実際に見てみたいのですが可能ですか???
A8.商品は物流センターでの保管となっているため基本的には実物をご覧になりたいというご希望は受け付けておりませんが、千kimono(大阪梅田)やPano舞(沖縄)の店頭商品については実際に店舗でご覧いただく事が可能です。
 
Q9.お色目ですが、実際の色目と画面上とではどの程度の違いがありますか?
A9.出来る限り実物に近い色目になっていると思いますが、お客様のPC・モニターの違いによって色目の誤差が出る場合がございます。
商品説明に地色を記載しておりますのでこちらもご参考下さい。
また色目が気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
 
Q10.注文メールが届かないのですが・・・
A10.弊社からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられている可能性がございます。
これらのフォルダを空にされる前に一度ご確認頂きますようお願い致します。

また、メールアドレスの入力間違いにより注文メールをお届けできていない場合もございます。

スマートフォン・携帯電話からご利用の場合は迷惑メール対策でドメイン指定受信・アドレス指定受信を行って頂く必要がございます。ドメイン指定受信をされる場合は「net-shinei.co.jp」をご指定下さい。

メールをご確認頂けない場合は、弊社までお問い合わせ下さい。
 
Q11.購入商品の取り置きはできますか?
A11.ご注文商品は1週間まで取り置きが可能でございます。
取り置き期間中の追加注文も同梱させて頂きますので、ご希望の場合はメールにてお知らせ下さいませ。
ご注文後に送信されます注文メールより直接ご返信をお願いいたします。
 
Q12.ゆうちょ銀行は利用できますか??
A12.申し訳ございませんが、弊社ではゆうちょ銀行を取り扱っておりません。
お振込み先は、近畿大阪銀行のみとなりますので、何卒ご了承下さい。

お振込先
・近畿大阪銀行 北田辺支店
・普通 0944636
・ シンエイモリヤヒロミ
 
Q13.返品の際の手数料はどれぐらいですか?
A13.返品の際の送料はお客様負担にてお願いしております。
簡易包装でかまいませんので、ご都合のよい配送業者様をご利用くださいませ。

なお、銀行振込みでの返金の場合は、商品代金より振込み手数料(200円〜300円)をお引きしての返金となります。
※ゆうちょ口座への振込み手数料は540円でございます。
(返金額により手数料は変動があります。)

また、送料無料でのご注文につきましては、注文分全てを返品となった場合、お送りした際の送料600円が発生いたします。
ご返金の際には送料600円分をお引きした金額での処理となります、あらかじめご了承下さい。
 
Q14.アンティーク着物は着用可能ですか?
A14.アンティーク着物は、着用可能なものとディスプレイ・材料用のものがございます。
「大正ロマン」では着用可能な着物を出品しております。

タイトルに「アンティーク」の付く商品(着用可能とは記載されていないもの)や、
カテゴリの「縮緬錦紗」や「アンティーク紬」・「図変わり」などの商品は材料・ディスプレイ用での出品となり、
身幅や寸法の「出」、衿・裏地の状態のご案内などは全て省かせて頂いておりますので、ご理解・ご了承くださいませ。
 

INFORMATION

ご注文・配送について
[ご配送]
全国送料無料!
配送会社はヤマト運輸のみとなっております。
通常、土日祝祭日を除きご注文日から3日以内にご配送手配をさせていただきます。(混雑時を除く)
速便指定の場合、営業日午前11時までのご注文で場合即日配送が可能。
※一部商品(店舗・提携会社在庫商品・あづま姿シリーズなど)はご配送までに1~2週間程お時間を頂いております。
[時間指定]
以下時間帯より配送時間指定をいただけます。
お支払いについて
銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済、ヤマトコレクト便による代金引換(代引き手数料無料)、
郵便貯金、電子マネー、WeBByショッピングクレジットがご利用いただけます。 (詳しくはこちら
・利用可能支払い方法
・利用可能コンビニ
ご注文品について
[お取り置きついて]
ご購入日を含め、7日間はお取り置きを承っております。
お取り置き期間内にご注文いただいた商品は全ておまとめの上、お取り置き期間終了後ご配送とさせていただきます。
長期休業日等の際は、お取り置きの有無にかかわらず発送手配をさせていただく場合がございます。
ヤフーオークションにてご落札いただいた商品とShineiホームページでの注文品のおまとめは可能となっておりますが、他Shineiグループ・系列店との同梱は行っておりませんので、予めご了承のほど宜しくお願い致します。
[キャンセル]
商品発送前(商品発送準備完了メール送信前)の商品は注文のキャンセルが可能です。
(※キャンセルされる場合、お電話またはメールにて弊社までキャンセルご希望の商品番号をご連絡下さいませ)
商品発送準備完了メールの送信後のキャンセルは出来かねます。
[ご返品について]
商品のお受け取りから1週間以内はご返品を受け付けております。
セール品のご返品は原則お受けできかねますので、予めご了承くださいませ。 (詳しくはこちら
当社への個人情報送信はSSL暗号化通信で安全に行えます。
Shinei実店舗のご案内

千kimono

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-8-7
千寿ビル4F

Pano舞

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち4-17-21
ケイエムビル1F
Calendar Loading
営業時間:10:00 - 17:30/(月-金)※土日・祝日は定休日です。
毎月12・23日は弊社仕入れ業務のため発送業務は行っておりません。